満開だった枝垂れ桜@原木山妙行寺

オイラの近所の桜も、昨日から今日で満開に近い状態になってきました。

早咲きの枝垂れ桜は、もう散ってしまったらしいのですが、せっかくなんでアップしようと思います。
市川市の東南部にある原木山妙行寺は、枝垂れ桜の中でもかなり早咲きの部類です。

↑のFacebookページのコメントを見ると、この間の日曜日(3/30)の風雨で散ってしまったようですね。
↓の写真は、土曜日(3/29)に撮影した写真です。


2,3分咲きでも見頃ジャンって思いましたが、やはり満開時は「こりゃスゴイ」でした。
とはいえ、この日の時点ですでに散り始めていました
ここまで来ると、日曜(3/30)の嵐を乗り越えられなかったんでしょうね。

最後に、この寺さんご自慢の山門の彫刻です。

それぞれの写真をクリックすると拡大表示されます。
ポチっとお願いします。にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

Wordpress.com, Facebook, Twitterアカウントもしくはメールアドレスでコメントできます。メールアドレスは公開されませんので、お気軽コメントいただけるとウレシイです。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください