奉祝120周年@総武本線(市川ー佐倉)間

2014年7月20日(日)は、総武本線の市川駅-佐倉駅間が開通した120周年の記念日でした。
歴史写真の展示を見に行こうとしていた時に、

ってことで、アイリンク展望施設で、特急あらかわサンと初めてお目にかかりました。
120周年記念イベントとして、ブルートレインが千葉県を通るとのことでした。
江戸川を渡る瞬間を、撮影しました。

スライドショーには JavaScript が必要です。

ここで、特急あらかわサンと別れて、佐倉駅へ

千葉駅の写真展と現在工事中

船橋駅の写真展

市川駅の写真展
市川駅の写真展

今となっては、あるのが普通になっているアイリンク展望施設や千葉都市モノレールができる前の様子や、
明治時代の様子を見れて、中々興味深いというか、歴史を身近に感じました。

スライドショーに使った写真はこちら↓

ポチっとお願いします。にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
ギャラリー中の写真をクリックすると拡大されます。

奉祝120周年@総武本線(市川ー佐倉)間」への4件のフィードバック

  1. ブルートレイン、イベントで大活躍だね。
    ディーゼルに引かれて帰り便なのかな???
    房総半島行きたいなぁ。

    1. おお、こちらこそお世話になりました。
      貴重な瞬間を見ることができました。
      アイリンクからの景色は、やっぱいいですね。
      英語ブログでも評判がいいんですよ。

Wordpress.com, Facebook, Twitterアカウントもしくはメールアドレスでコメントできます。メールアドレスは公開されませんので、お気軽コメントいただけるとウレシイです。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください