鶴生田川の鯉のぼり@群馬県館林市

今日こどもの日は、朝5:18の地震で目が覚めました。
地震の時は、こりゃでかいと思いましたが、大した被害もなかったようです。
あいにくの天気で、早起き後二度寝、その後もゴロゴロしていました。

こどもの日ということで、それらしい写真を。
5/1に館林に行った時の写真です。
館林駅そばを通って、つつじが岡公園そばの城沼にそそぐ、鶴生田川の鯉のぼりです。
雷雨の後だったので、鯉のぼりが濡れて重くなっていたせいか、元気に泳いでると感じではないんですが
やはり壮観です。


日没後は、ライトアップされ、川にかかる橋も青色LED発明万歳のイルミネーションが点灯します。

この日は月初めということで、月がとても細かったです。肉眼では地球照もよく見えたんですが、・・・。
IMGP8667_1

各ギャラリー中の写真をクリックすると拡大ページに切り替わります。
ポチっとお願いします。にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

鶴生田川の鯉のぼり@群馬県館林市」への2件のフィードバック

  1. 今朝の地震はびっくりしたね。
    大したことなくてよかったよ~
    ライトアップ後の橋、綺麗だね。
    緑が光に照らされて幻想的!

    1. 最初に揺れて、本格的に揺れるまで結構時間がかかったので、東日本大震災を思い出しました。
      館林のライトアップは、今回初めて見たんですが、感激しました。
      コメントありがとうございました。

Wordpress.com, Facebook, Twitterアカウントもしくはメールアドレスでコメントできます。メールアドレスは公開されませんので、お気軽コメントいただけるとウレシイです。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください