WordCampTokyo2013@大田区Pio

今日は一日、WordCampTokyo2013に行ってきました。
一年ぶりにトレミー吉野さんやAutomattic社の高野直子さんにお会いできました。
それとWordPress.comのブログ等でお見かけするSara Rossoさんたちにもお会いできました。

会場について、記念撮影
どれがオイラでせう? ヒント:ガラの悪そうな・・・。

コンテンツセッション

基本、仕事もしくは仕事に近い領域でブログソフトウェアWordPressを使っている人向けだったように感じました。
やはり、地道にコンテンツを積み上げていくことがブログを続けて行く、さらにアクセスを増やすのに必要なのは
.comユーザーにもあてはまるんでしょうね。
こちらの記事に、かなり良くまとめられていました。

9/17追記
WordCamp Tokyo 2013からブロガー向けセッションレポ #wctokyo | しゅうまいの256倍ブログ neophilia++

Automattic社のSara Rossoさんの基調講演を聞いて、
やはり、WordPressって、WorldWideにはメジャーなんだなぁと実感しました。

各セッションの内容は技術評論社の速報によくまとめられています。こちらもご覧ください。

9/17追記
やはり最後は、これを忘れてはいかんでせう。
スタッフ等運営に関わられた皆様、お疲れ様でした。
これだけの規模のイベントをスタッフで回すのは、並大抵ではないと思います。
ありがとうございました。
https://twitter.com/nekomimiTaicho/status/379486920117481472
とりあえず、続くはず・・・きっと、たぶん、運が良ければ・・・。

WordCampTokyo2013@大田区Pio」への3件のフィードバック

Wordpress.com, Facebook, Twitterアカウントもしくはメールアドレスでコメントできます。メールアドレスは公開されませんので、お気軽コメントいただけるとウレシイです。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください