七夕まつり@北総線北国分駅前

オイラの地元矢切駅の一つ隣の北国分駅前では、小さいですが七夕祭りをやっています。
矢切駅は松戸市ですが、この駅は市川市になっています。
短冊を書くスペースもあって、自分でつけているたちもいました。

区画整理の銅像は、矢切-北国分駅にある堀之内貝塚をモチーフにしています。

撮影は昨日(7/5)です。
ポチっとお願いします。にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
ギャラリー中の写真をクリックすると拡大されます。

七夕まつり@北総線北国分駅前」への7件のフィードバック

  1. 七夕ですね。矢切のそれも夜は雰囲気が出ていますね。「ぽちっと」(日本ブログ村)のしくみはいまだにわかりません。クリックすると地域ページの目次部分が表示されるので、本人に伝わっていない無駄な操作のように感じてしまいます。何人かに質問したことがあるのですが良くわかりません。

    1. トレミーさん、コメントありがとうございます。
      >本人に伝わっていない無駄な操作
      言われてみれば、確かにそうですね。
      オイラは、ブログのランキングが上がったり、ブログ村から来ていただく人もいるから、まぁいいや。って感じであまり意識していませんでした。
      「いいね」ボタンとしては、たしかにFacebookやWordpress.comの方が良さげですね。

  2. はじめまして、ブログ村から参りました!

    北国分で、七夕祭りが開催されているんですね!?
    むかし、この近辺人でいたので懐かしいです^ ^

    1. ようこそいらっしゃいました。
      今にして思うと七夕まつりというよりも駅前広場に七夕飾りがあったといったほうが適切かもしれません。

    1. とんびサン、ありがとうございます。
      >人影のないのが良いですよ
      祭りがあったというよりも、七夕飾りが駅前にあったという感じです。
      これは、これでいい感じだと思います。

Wordpress.com, Facebook, Twitterアカウントもしくはメールアドレスでコメントできます。メールアドレスは公開されませんので、お気軽コメントいただけるとウレシイです。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください