ビッグひなと木下貝層@印西市

印西市というと、北総線沿線のオイラは、千葉ニュータウンや印西牧の原を思い浮かべるんですが
常磐線の我孫子駅から、単線の成田線我孫子支線も印西市を通っています。
印西市の市役所もこの支線の木下駅近くにあります(きおろしって読みます。)。
で、そこにでっかいお雛様があるということで昨日行ってきました。
天気に恵まれなかったこともあり、人出はすくなかったです。
確かにデカい
IMGP4418 1
花人形のようなでっかいこけしのような・・・。

このビッグ雛、木下万葉公園の外れに展示されていたんですが、
ここへ行く途中の公園内に天然記念物の木下貝層があります。
この辺一帯は、12〜13万年前は、古東京湾と呼ばれる海の底だったようです。そのため、貝殻が堆積している地層があり、
天然記念物に指定されています。
IMGP4401 1
プレゼン機能を使った、なんちゃってスライドショーです。
左右の<>マークをクリックしてください。

スライドショーを開始できませんでした。ページを再読み込みするか、他のブラウザでお試しください。


ポチっとお願いします。にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
下のギャラリー中の写真をクリックすると拡大ページに切り替わります。

Wordpress.com, Facebook, Twitterアカウントもしくはメールアドレスでコメントできます。メールアドレスは公開されませんので、お気軽コメントいただけるとウレシイです。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください