りくはし@羽生駅

スライドショーには JavaScript が必要です。


埼玉県羽生市にある羽生駅は、東武伊勢崎線と秩父鉄道の連絡駅でもあり、秩父鉄道の始発駅でもあります。
高度経済成長期に駅東西の往来が増えたことにより、陸橋がなかったこの駅に地元の事業家が私財を以て、建設したのが写真の「りくはし」です。
1990年代末に私も渡った記憶があります。
今は新しく全面改修された羽生駅自由通路がその役割を引き継いでいます。
ポチっとお願いします。にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
下のギャラリーをクリックすると各写真の拡大ベージに移動します。

りくはし@羽生駅」への2件のフィードバック

    1. 初めて、秩父鉄道に乗った時だと思います。
      10年以上は昔ですが、15年前よりは最近だと思います。
      この当時はまだデジカメを持っていなかったらしく、写真が見当たりませんでした。
      早速のコメントありがとうございました。

Wordpress.com, Facebook, Twitterアカウントもしくはメールアドレスでコメントできます。メールアドレスは公開されませんので、お気軽コメントいただけるとウレシイです。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください