秋分の日2014@印西市&松戸市

こちらの秋分の日は、午後雲が厚くなりましたがよく晴れていました。
午前中は、北総線の印旛日本医大駅へ行ってました。

↓の彼岸花に心惹かれました。

印旛日本医大駅近くの松虫姫公園にて

IMGP9024-1
伝説によると、聖武天皇の皇女 松虫姫は牛に乗って、病気治癒の祈願に来たそうです。

松虫寺マツムシコーヒーの近くにて

IMGP9087-1
彼岸場とアゲハチョウ

午後は、松戸に戻り、江戸川岸のコスモスと、土手の彼岸花

河川敷のコスモス
河川敷のコスモス
土手の彼岸花
土手の彼岸花
松戸側からの江戸川
松戸側からの江戸川

 

ポチっとお願いします。にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
ギャラリー中の写真をクリックすると拡大されます。
WordCamp Tokyo 2014

秋分の日2014@印西市&松戸市」への6件のフィードバック

  1. こんばんは☆
    秋の風景がたくさんの素敵なお写真ですね~。
    私もこの間ヒガンバナを見ました。
    不思議な形ですよね。
    天気がころころと変わっていますが、やっぱり秋晴れは気持ちいいですよね♪

  2. 彼岸花とアゲハチョウの写真はベストショットだね!
    蝶が飛んでる所なんてなかなかうまく撮れないと思うよ。

Wordpress.com, Facebook, Twitterアカウントもしくはメールアドレスでコメントできます。メールアドレスは公開されませんので、お気軽コメントいただけるとウレシイです。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください