奉祝:今更ながら全線開通>新鉾田-大洋間@茨城県鉾田市

大洗鹿島線が7/12ついに全線開通しました。
連休の初日と今日行ってきました。
新鉾田駅から北浦を望む景色を運休当時と運行再開後を線路の輝きが違いますね。

運休時の景色

運行再開後

不通の直接の原因だったのところです。
被災当時は、路盤が流出し線路が宙吊りになっていました。
工事区間

奉祝:今更ながら全線開通>新鉾田-大洋間@茨城県鉾田市」への2件のフィードバック

    1. 新潟県にある新発田のことですね。この地名も「しばた」と読むのを最近まで知りませんでした。
      ちなみに鉾田は「ほこた」と読みます。これも地名を知って結構経ってから知りました。

Wordpress.com, Facebook, Twitterアカウントもしくはメールアドレスでコメントできます。メールアドレスは公開されませんので、お気軽コメントいただけるとウレシイです。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください