川めぐり@千葉県印西市木下

5/17に行ってきました、JR成田線我孫子支線の木下駅近くで、NPO法人いんざい水の郷ネットワークが運営する川めぐり(遊覧船)。

最寄りの木下駅北口ロータリー
最寄りの木下駅北口ロータリー

成田線の線路をくぐります。

手賀沼の排水処理施設の前を抜け、

柏市や我孫子市まで広がる手賀沼本体を眺めつつ

手賀沼本体への出入口
手賀沼本体への出入口

千葉ニュータウンのビルが眺められる場所まで来て折り返します

千葉ニュータウンのビル
千葉ニュータウンのビル

手賀川に生息する野鳥を眺めつつ、船着き場に戻ります。

川から眺めると、やはり目線の高さが違って、なんか新鮮です。周りの景色もあるんでしょうが、ゆったりした気がします。
11月までの第1と第3週末に運行しています。舟の写真を撮ってくるのを忘れたorz。
写真をクリックすると拡大されます。

ポチっとおねがいします。にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ

広告

Wordpress.com, Facebook, Twitterアカウントもしくはメールアドレスでコメントできます。メールアドレスは公開されませんので、お気軽コメントいただけるとウレシイです。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中