火曜日の月土@矢切駅前

今日は、満月を通り越して少し欠けた月のすぐそばに、土星が出ていました。
やっぱり、月のクレータ模様と肉眼で見える惑星でも暗い部類の土星を一緒に撮ろうとすると、いろいろ無理がありますね。

クレータが見えるようしようとすると土星がorz
クレータが見えるようしようとすると土星がorz
土星が見えるようにしよとすると月の表面がorz
土星が見えるようにしよとすると月の表面がorz

この手の写真をアップしているときに、毎度、書いていますが、人間の目ってすごいんだなぁと思います。
ポチっとおねがいします。にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

広告

火曜日の月土@矢切駅前」への2件のフィードバック

Wordpress.com, Facebook, Twitterアカウントもしくはメールアドレスでコメントできます。メールアドレスは公開されませんので、お気軽コメントいただけるとウレシイです。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中