藤の牛島 or 牛島の藤@埼玉県春日部市

クレヨンしんちゃんこと、野原しんのすけ君の地元でふじ通りを見て、春日部駅を後にしました。

東武アーバンパークライン(うーん15年くらい前に柏に住んでいたので、東武野田線の方がなじみがあります)にて一駅、柏寄りの藤の牛島駅で下車

15分弱歩いて、籐花園

特別天然記念物のこの木は、樹齢1200年だそうです。

ここの藤棚はかなり低く、目の高さで藤の花が楽しめます。香りも存分に楽しめます。

樹齢1200年の藤の樹を維持管理するのは、かなり大変なのは理解できるのですが、保存費として徴収される入園料の大人1000円は、ちょっと高いかなと私も感じます。

ポチっとお願いします。にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
ギャラリー中の写真をクリックすると拡大されます。

Wordpress.com, Facebook, Twitterアカウントもしくはメールアドレスでコメントできます。メールアドレスは公開されませんので、お気軽コメントいただけるとウレシイです。

