梅まつり2015@市川市じゅんさい池緑地公園

今日も、千葉県北西部は朝から小雨がぱらついています。
じゅんさい池緑地公園の梅まつりの日です。
ポスターでは雨天中止とあったのですが
↓にもあるように一部イベントを中止にして決行です。

一昨年の梅まつりのようすはこちら。この時は暑いくらいに暖かだったんですが、今年は小雨のぱらつく肌寒い梅まつりになりました。
散り始めの木がありましたが、見頃の梅も多くなってきたのだけに、残念な天気です。

祭りのメイン会場に近い、雨に濡れた登龍庵は風情があって、これはこれでいいもんですが・・・。

公園中央の枝垂れ梅も見ごろを迎えていました。

遅咲きの北側(矢切駅側)の梅園も見頃を迎えていました。

矢切駅側の梅園
矢切駅側の梅園

ポチっとお願いします。にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
ギャラリー中の写真をクリックすると拡大されます。

Wordpress.com, Facebook, Twitterアカウントもしくはメールアドレスでコメントできます。メールアドレスは公開されませんので、お気軽コメントいただけるとウレシイです。

