困った@https://のWordPress.com

オイラは、この日本ブログと英語ブログをやっています。
それともう一つ、リンク集というものを作っています。
ShareHtmlというブックマークレットを使って、関連サイトのサムネイル画像つきのリンクを集めたページをブログ記事として投稿するという形式をとっています。

ShareHtmlについては、
comemoさんの紹介記事
を参考になさってください。
最近になって、WordPress.comのアドレスが、Googleの勧めで、http:からhttps:に変更になりました。
そしたら、軒並みShareHtmlで作ったサムネイル画像が軒並みBadRequestになりました。
Old_home

comemoさんに相談したり、フォーラムに相談したりしています。

とりあえず、comemoさんの記事をヒントに、WordPress.com APIを使ってサムネイル画像を取得するように、ブックマークレットが生成したHTMLソースを修正することにしました。
以前

現在

一言でいうとsrc=の先を変更しました。
何とか画像を取得できるようになりました。
New_home
ちまちま、リンク集の投稿記事を修正するしかなさそうorz。
ちなみにhttps://始まりのWordPress.comにはブックマークレットが動作しないのは、相変わらずです。

それはさておき、サポートフォーラムをしげしげと見ましたが
サポート対応されているの直子さん一人なんですかね。こりゃ大変だと改めて思いました。
協力したいのは山々だけど、オイラのWebの知識や英語力では・・・無理・・・orz。

広告

Wordpress.com, Facebook, Twitterアカウントもしくはメールアドレスでコメントできます。メールアドレスは公開されませんので、お気軽コメントいただけるとウレシイです。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中