IMGP3180

夕景と土曜の水金@千葉県流山市

昨日(1/10)にダイヤモンド富士を見た場所での景色です。
高速道路を渡る橋ということで、かなり目の細かいフェンスになっています。
IMGP3072-1
国立天文台のHPを見ると、今日(1/11)は、金星と水星が最接近して見えるようです。
昨日も、確かにかなり近くに見えました。

スライドショーには JavaScript が必要です。

金星と水星のズームと各写真の拡大は↓をクリックしてみて下さい。

そうそう、矢切への帰りに流山おおたかの森によって、キースさんに教えていただいたアルバカレーを食べてきました。
普段、食べてるカレーに比べてコクがあっておいしかったです。
食べる前に写真を撮るのを忘れてたorz。

ポチっとお願いします。にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

夕景と土曜の水金@千葉県流山市」への3件のフィードバック

  1. 夜になるとメッシュも目立たなくなるね。
    水星はっきり見えてるね。寒さに耐えた甲斐あったのでは。
    アルバのカレー、ちょっと癖になるよね~

    1. 金星の近くに見える位置だけに、水星は見つけやすかったです。
      はい、日が沈んで寒くなる中を待ったかいがありました。

      確かに、アルバカレー、びっくりするほど美味しいってわけじゃないんだけど、クセになるッス。

Wordpress.com, Facebook, Twitterアカウントもしくはメールアドレスでコメントできます。メールアドレスは公開されませんので、お気軽コメントいただけるとウレシイです。

