幸せの黄色い電車@京成押上線

初スカイツリーで富士山を見た帰りに、京成高砂駅どまりのニセ西武京急のイエローハッピートレインに乗り合わせました。

IMGP2936
京成高砂駅にて

前に乗った時から疑問に感じていたことがありました。
あの時は、イェローハッピートレインの中は、川崎大師の10年に一度の大開帳の広告だけだったんですが
あれが終わってからは、どうなっているんだろうと思っていました。
今日、謎が解けました。西武鉄道の広告だらけでした。

さすが西武の車両そっくりさん

西武鉄道は西武鉄道で、ニセ京急幸せの紅白の電車ことレッドラッキートレインを走らせているようです。
幸せの紅白の電車!西武に赤色の電車デビュー「西武レッドラッキートレイン」 | 鉄道新聞

ググってみたら、シャレにならんほどサイドのカラーリングが似ていますw。

2013年京急フェスタにて
2013年京急フェスタにて

こういう遊び心は大好きですw。
ポチっとお願いします。にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
ギャラリー中の写真をクリックすると拡大されます。

幸せの黄色い電車@京成押上線」への1件のフィードバック

Wordpress.com, Facebook, Twitterアカウントもしくはメールアドレスでコメントできます。メールアドレスは公開されませんので、お気軽コメントいただけるとウレシイです。

