嵐の前の連休中日@千葉県印西市&佐倉市

台風19号は沖縄を通過し、九州へ接近し、明日から明後日にかけて本州縦断とのことです。
被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。
予想経路にあたる方、お互いに気を付けませう。

午前中は、印西市へ、嵐の前というか、台風18号の後のコスモスなどの様子を見に行ってました。
印西牧の原駅近くのコスモスの丘は、前に行った時から、茎が伸び過ぎのような感じがして心配していたのですが、
かなり、なぎ倒されていました。それでも咲いていました。
近づいてくる台風19号の影響が心配です。

コスモスの丘にて、結構なぎ倒されていても咲いていました。
コスモスの丘にて、結構なぎ倒されていても咲いていました。

千葉ニュータウン中央駅から北総花の丘公園へ

北総花の丘公園にて、こっちは健在でした。
北総花の丘公園にて、こっちは健在でした。

印旛日本医大駅からバスに乗って、京成臼井駅に移動しました。

印旛沼通過中
印旛沼通過中

京成臼井駅から歩いて佐倉ふるさと広場へ
佐倉ふるさと広場は、やはり売り物ですね。茎の高さも抑えられていたようです。
それでも、なぎ倒されていたのも目につきました。

佐倉ふるさと広場にて
佐倉ふるさと広場にて

さらに歩いて、京成佐倉駅へこの日は秋祭りだったようです。

IMGP9579-2
京成佐倉駅前にて

ポチっとお願いします。にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

嵐の前の連休中日@千葉県印西市&佐倉市」への5件のフィードバック

  1. こんばんは☆
    毎週大型の台風が同じような動きで来ていますね~。
    倒れてしまったコスモス残念ですね。
    今回の台風ではどうだろう。
    本当は日曜日から雨と言っていたけれど、ちょっとずれましたよね。
    あー、連休明けの通勤のことを考えると憂鬱です…

Wordpress.com, Facebook, Twitterアカウントもしくはメールアドレスでコメントできます。メールアドレスは公開されませんので、お気軽コメントいただけるとウレシイです。

