2014年のあやめ祭り@茨城県潮来市

東松戸駅近くで咲いていたアヤメを見て

乾いた地面でも咲くのがアヤメ、湿地に咲くのがカキツバタだそうです。
多分、アヤメだと思います。あくまでも多分、ちょっと自信がありません。

そうこうしているうちに、潮来のあやめ祭り、しばらく行っていないことを思い出しました。
土浦から潮来に船で行ってみた(3)前川あやめ園@茨城県潮来市 | Summerfield84’s Blog
4年前のWindowsLiveSpace時代の記事です。

土浦から潮来に船で行ってみた(5)@茨城県霞ヶ浦 | Summerfield84’s Blog
ホワイトアイリス号からの景色

で、今年の潮来あやめ祭りについて調べてみました。
4年前に行った時に乗った潮来あやめまつりクルーズの今年のスケジュール
ラクスマリーナ 2014年『潮来あやめまつりクルーズ』

潮来市では準備が進められているようです。
https://twitter.com/ziro1950/status/462573003696377856
公式サイトを見たら、びっくりでした。これは見に行きたい!
水郷潮来あやめまつり 2014年 宵の嫁入り舟特別企画 いのり星

リンクを集めただけですが、ポチっとお願いします。にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

広告

2014年のあやめ祭り@茨城県潮来市」への2件のフィードバック

Wordpress.com, Facebook, Twitterアカウントもしくはメールアドレスでコメントできます。メールアドレスは公開されませんので、お気軽コメントいただけるとウレシイです。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中