雑感 #wctokyo

最近、更新が滞っております。
WordCamp Tokyo 2014は、10月11日(土)だそうです。
準備に当たるボランティアスタッフのキックオフミーティングは、今日行われたようですね。

↑録画状態がちょっとよろしくないようです。

Road To WordCampTokyo 2014 | 毎月開催の「WordBench東京」、および「WordCamp東京2014」の実行委員長ユニット、にこにこわぷーによる、開催までのドタバタやキャッキャウフフをお伝えするブログ

WordCamp Tokyoをグローバルにしたいという、まよねーずサンのお考え、面白そうだと思います。
英語ブログでSelfie(自分撮り)の記事を投稿した時、WordCamp Tokyoのサイトが日本語しかなかったのは、ちょっと困りました。

それはともかく、昨年の記事にも書きましたが、
WordPress.comを使っている人にって、WordCampってどうなんだろ?というのは、ちょっとあります。
私は、Web制作やデザインとは、かなりかけ離れた仕事をしています。
2012,2013の二年連続参加させていただき、
私にとっては、普段接点のない業種の方の考えやご苦労を聞けて興味深いと思う反面
仕事から離れてWordPress.comやブログサービスを使っている人に、「面白いよ、行こうよ」というのには躊躇するのも事実です。

昨年のセッションの様子は、Twitterのハッシュタグ#wctokyo
youtubeにもアップされています。たとえば、オイラも参加したライトニングトーク

無条件に、「楽しいヨ、行こうヨ」と、私と同じようなWordPress.comユーザーにおすすめできませんが、
何も知らないというのも、ちょっともったいない気もします。
動画や関連サイトを見て、ちょっとでも、面白そうと思ったら、ぜひ参加してみてください。
今年はどうしようかな?

Wordpress.com, Facebook, Twitterアカウントもしくはメールアドレスでコメントできます。メールアドレスは公開されませんので、お気軽コメントいただけるとウレシイです。

