久しぶりの・・・@茨城県&栃木県

3月当たりから、アクセス上位にいたことがあった、過去記事を見て6年ぶりぐらいに見に行きたくなりました。
「そういえば、WordPress.comに引っ越してからはまだ一度も行っていないな。」と思ったからです。
福岡堰の桜@茨城県つくばみらい市 | Summerfield84’s Blog

で行ってきました。つくばみらい市の福岡堰

最寄りつくばエクスプレスの「みどりの」駅から南端の水門まで徒歩

途中の広々とした景色

ツイッターの画面では横倒しになっちゃったけど、地味な神社の桜

そして、川面と桜の福岡堰

あの当時はまだなかった、福岡堰さくら公園

他にもいろいろと撮ったですが、それはまた後日
で、つくばみらい市のシャトルバスで、つくばエクスプレスの「みらい平」駅へ

茨城県をいったん出て、向かったのが古河駅ほんとは桃まつりを見に行きたかったんですが、
断念し、駅前の丸満餃子を食べて、

さらに利根川を二度渡って、

目指したのは、渡良瀬熱気球大会のイベント会場(藤岡渡良瀬運動公園)

途中雨がちらついたり、風が強かったのでしょうね、バーナー点灯版でした。

熱気球のバーナーの炎に照らし出らされた夜桜と花火の競演を見てきました。
フルバージョンだった2009年版の記事はこちら
バルーンイリュージョン@渡良瀬池(栃木県藤岡町エリア) | Summerfield84’s Blog
過去記事

英語ブログでもその時の写真を掲載しました。
Weekly Photo Challenge : Abundance ;Part 2 | Summerfield84’s English blog

Weekly Photo Challenge : Round -1st | Summerfield84’s English blog

ポチっとお願いします。にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

広告

久しぶりの・・・@茨城県&栃木県」への3件のフィードバック

Wordpress.com, Facebook, Twitterアカウントもしくはメールアドレスでコメントできます。メールアドレスは公開されませんので、お気軽コメントいただけるとウレシイです。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中