桜開花宣言@東京地方

東京では開花宣言がでました。
東京タワースカイツリーも特別ライトアップです。

スカイツリーのFacebookページの方は、
なんでか知らないけど、埋め込めないのでリンク張っておきました。

それはともかく矢切富士見台歩道橋で撮ってきました。

ダイヤモンドベールの東京タワーと舞のスカイツリー
ダイヤモンドベールの東京タワーと舞のスカイツリー

因みに、この間の日曜(3/23)の夜はこんな感じでした。

通常モードの東京タワーと咲のスカイツリー
通常モードの東京タワーと咲のスカイツリー

去年は、開花宣言から満開までが咲で、満開後は舞という当初の予定が、開花から満開があっという間だったのでスケジュールが変更になったように思いますw。

近くでも開花のツィートが目につくようになりました。

桜じゃなくて、古河の桃だけど

ポチっとお願いします。にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

桜開花宣言@東京地方」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。
    開花宣言に合わせてライトアップがあるんですね^^
    同じ日の昨日広島も開花宣言がありました。
    ニュースで見ましたが去年は東京はこの頃満開だったのですね。
    そのかわりか見ごろが長かったようでしたが
    今年は満開になるのが早く見頃が短いとの予測ですね。
    それから皇居の桜が一般公開されるとか。
    近くだったら行きたいです。出かけられないのですか~?

    1. 去年は、えっもう!?みたいな感じで咲いて、散ってしまい。花見イベントの繰り上げとか、大騒ぎでしたw。
      皇居の桜の一般公開?!、知りませんでした。行ってみたいと思います。
      教えてくださって、ありがとうございました。

Wordpress.com, Facebook, Twitterアカウントもしくはメールアドレスでコメントできます。メールアドレスは公開されませんので、お気軽コメントいただけるとウレシイです。

