オイラの今日一日@千葉県

待望の晴れた週末。
しかも今週から来週が梅や河津桜のピークかなと思い、あっちこっちに出かけてました。
昼前くらいに松戸宿坂川の河津桜。こっちはまだまだ楽しめそうです。

住所はとなりの市川市だけど地元の大川原梅園の梅

その足で、市川駅経由で鋸南町の保田駅へ

向かった先は保田川の頼朝桜の里

今日は竹灯籠まつりでした。

暗くなるまで、間があったので、保田漁港で夕焼けを見て

漁協直営食堂ばんやで早い夕飯

暗くなった頼朝桜の里で

竹灯籠だけに照らされた頼朝桜(河津桜)は、・・・orz。
IMGP4688_1
しかも、またもや、あまえびさんとすれ違いでした。

ポチっとお願いします。にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

オイラの今日一日@千葉県」への10件のフィードバック

    1. コメントありがとうございます。
      河津桜は関西にも移植されてるんでしょうか?
      伊豆原産のこの桜、オイラの地元に移植されたのも割と最近なきがします。
      こちらでは、見頃が梅より少し遅いくらいのタイミングです。

    1. ありがとうございます!
      ばんやサンの建物は、海の家を改造した感が満々なんですが
      メニューはFPD表示になっていて、ビックリでした

  1. 竹灯篭は、暗くなる前の方がきれいでした。
    ボランティアのおまつりなので、なかなかライトでも
    照らすというところまではできないのでしょうね。

    1. >竹灯篭は、暗くなる前の方がきれいでした。
      そうだったんですか!!
      暗くなってからの竹灯籠も好きなんですけど、うまく写真に撮れないだけかと思っていました。

Wordpress.com, Facebook, Twitterアカウントもしくはメールアドレスでコメントできます。メールアドレスは公開されませんので、お気軽コメントいただけるとウレシイです。

