富士山の日の大涌谷(2)@神奈川県箱根町

大涌谷といえば、富士山というよりも黒たまごと硫黄を含む蒸気でしょう。
ロープウェイを降りた途端、硫黄温泉(?)の臭いがします。
ってことで
IMGP4115 1

雪も黄色くなっている所があります。
IMGP4089 1

日曜日は、先週の残雪がかなり残っていました。
IMGP4088 1

雪かきはされているので、駅から駐車場の売店やレストランへ行くのには不自由はしませんでしたが
脇によけられた雪は結構な高さになっていました。
IMGP4098 1

運悪く、大涌谷と早雲山の間のロープウェイは定期点検のため運休していました。
代行バスがでていたのですが、残雪で道幅せまくバスが通れず、公共機関ではいけませんでした。
IMGP4087 1
閉じられた降車口

たまたま捕まえたタクシーで早雲山に向かいました。
ロープウェイ2人+α程度の料金だったと思います。

ポチっとお願いします。にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
下のギャラリー中の写真をクリックすると拡大ページに切り替わります。

富士山の日の大涌谷(2)@神奈川県箱根町」への4件のフィードバック

Wordpress.com, Facebook, Twitterアカウントもしくはメールアドレスでコメントできます。メールアドレスは公開されませんので、お気軽コメントいただけるとウレシイです。

