富士山@御殿場線

三島駅から東海道線で沼津駅に出て、一部の区間でICカードが使えない御殿場線に乗り換えました。
御殿場線は、箱根を迂回する経路で神奈川県の国府津駅と静岡県の沼津駅を結ぶJR東海の路線です。
昭和初期に箱根を貫通するトンネルができるまで東海道線の一部だったそうです。
箱根を迂回しているだけに、静岡県側の富士山の眺めは抜群でした。
愛鷹連峰のバックに富士山が見え始めて、
愛鷹連坊と富士山
段々富士山単独になっていきます。

畑の向こうに富士山
車窓の映り込みが残念ですが、それについてはまた後で
はたして、クリスマス前に行った話は年内に終わるのでしょうか・・・。

ポチっとお願いします。にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

広告

富士山@御殿場線」への3件のフィードバック

  1. こんにちは(*^_^*)
    真っ青な空に雪を被った富士山!最高ですね。
    越前愛鷹山に登って、そこから富士山を眺めたことが
    あります。その時も綺麗でした。

    1. 真正面の山から見た富士山はまた格別でしょうね。
      青空と雪をかぶった富士山はベタですが
      やはり大好きです。
      いつもコメントありがとうございます。

Wordpress.com, Facebook, Twitterアカウントもしくはメールアドレスでコメントできます。メールアドレスは公開されませんので、お気軽コメントいただけるとウレシイです。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中