三島駅@静岡県三島市

「フジの病」療養ツアーの続きです。
沼津港からの最終バスで、沼津駅に戻って、一駅となりの三島で一泊しました。
三島駅は、東海道線と伊豆箱根鉄道 駿豆線との連絡駅ですが、SuicaやTOICAでは乗換ができず、一旦改札で出口処理が必要になるようです。
伊豆箱根鉄道改札
イルミネーション?@三島駅南口

翌朝、三島駅周辺は工場や学校とか割と建物に遮られて、少なくとも地上では中々富士山が見えませんでした。
結局、入場券を購入して新幹線ホームで
IMGP1919
ついでに、富士山世界文化遺産登録のヘッドマーク付きの駿豆線を撮って、また沼津駅に向かいました。
駿豆線

ここで撮った写真です。上記以外にも工場引込線跡も撮りました。

ポチっとお願いします。にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

三島駅@静岡県三島市」への7件のフィードバック

  1. こんばんは。
    今日地震があったようですが大丈夫でしたか?

    もうすぐ年が明けますね。良い年を迎えてくださいね。
    来年もどうぞよろしくお願いします。

Wordpress.com, Facebook, Twitterアカウントもしくはメールアドレスでコメントできます。メールアドレスは公開されませんので、お気軽コメントいただけるとウレシイです。

