烏城@岡山県岡山市

先週に続き、今週も倉敷出張でした。
昨日遅くに仕事が終わり、岡山市に移動して、以前に行きそびれた
岡山城に行ってきました。壁が黒いことから烏城とも言われています。
きれいに色づいた紅葉を、バックに天守閣を撮りたかったんですが、
なかなかいいアングルがありませんでした。


下記リンクから、各写真が大きくなります。
紅葉と天守閣(烏城)
天守閣(烏城)
市内を流れる旭川を挟んで、後楽園と烏城
旭川にかかる月見橋からの烏城
ポチっとお願いします。にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
メディアライブラリーを節約するために、またまたCloudupを使いました。

烏城@岡山県岡山市」への5件のフィードバック

    1. この壁のために烏城と呼ばれるんでしょうね。
      川の曲がり角をうまく使って、三方向が川に囲まれているような感じになっていました。
      確かに攻略しにくそうです。

Wordpress.com, Facebook, Twitterアカウントもしくはメールアドレスでコメントできます。メールアドレスは公開されませんので、お気軽コメントいただけるとウレシイです。

