動画が晒されてた #wctokyo 2013

昨日から、9/13に行われたWordCampTokyo 2013の 動画がYou Tubeで公開になっています。
ライトニングトークやセッションの雰囲気は伝わっています。
当然、オイラのライトニングトーク(以下LT)も晒されています。
改めてみるとカミカミですね。

オイラのライトニングトークを含めた動画はこちらでも紹介されています。
もったいぶらずに動画を貼り付けました。

この動画のオイラ的には見所は、
LT自体はこの動画内では途中からですが、01:28ごろに名格言が出た、
「初心者こそ、WordCampのスタッフをやろう!」 清野奨さん

日本アフリエイト協会理事のお立場LT登壇の笠井北斗さんのライトニングトーク(07:30〜10:30)は
プレゼンの技術・内容ともに素晴らしく、・・・懇親会から京急蒲田駅までご一緒しました(関係ないw)。

WordPressを落として落として、上げようとしたところで時間切れになったphpカンファレンスのマスクドレガシーさん(18:17)
司会者の方からも帰り道の安否を心配されていましたが、無事帰られたようですね。

もちろん、ほかの方々も熱心にされていました。
ただ、出番が近づいて、イッパイイッパイでした。すいませんm(_ _)m。

WordPress.comユーザーにとって、WordCampってどう?と聞かれると、
正直にいうと無条件に「行こうよ、楽しいよ」とは言い難いものがあります。
ただ、何も知らないで敬遠するのは勿体ないというのも感じています。

もし、動画を見て面白そうだと感じたら、日本のWordCampサイトなどで情報が得られるので、
お近くのイベントに参加してみてください。

動画が晒されてた #wctokyo 2013」への4件のフィードバック

  1. すべった、すべった、と謙遜されていますが、こうして聞いてみると、かなり面白いトークでした。「大根1本100円自分で抜いてね」でフレッシュ、はいいね!!

Wordpress.com, Facebook, Twitterアカウントもしくはメールアドレスでコメントできます。メールアドレスは公開されませんので、お気軽コメントいただけるとウレシイです。

