2013年のコスモスの丘@牧の原公園

最近は、コスモス関連の記事へにアクセスが多いです。
オイラの地元、矢切を通る北総線の印西牧の原駅近くの、
牧の原公園の様子を9/22(日)見てきました。
昨年までは、NPO法人ラーバン千葉ネットワークさんが、コスモスプロジェクトとして、
種まきから雑草取りのイベント、そしてコスモス祭りまで運営されていました。
コスモスの丘として定着したということで、昨年でコスモスプロジェクト完了となりました。
今年はどうなるんだろうと思い、様子を見に行ったのです。

今年もコスモス畑は健在でした。20130927-193834.jpg

ポツンと既に咲いている花もありました。20130927-193909.jpg

昨年の見ごろの様子は
こちら
最新情報は、印西市の公式HPコスモスの見どころ情報で確認できます。
10/08追記:牧の原公園の新しい記事は、こちらにピンバックするようします。
よかったら、コメント欄にあるピンバック記事もご覧ください。
北総線は高い運賃で有名ですが、9月下旬から10月いっぱいの休祝日は、一日乗車券(コスモスラーバンきっぷ)が発売されます。
新鎌ケ谷から東からの駅から乗る場合、こちらがお得です。オイラも矢切駅でこれを買っていきました。

ポチっとお願いします。にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

2013年のコスモスの丘@牧の原公園」への5件のフィードバック

Wordpress.com, Facebook, Twitterアカウントもしくはメールアドレスでコメントできます。メールアドレスは公開されませんので、お気軽コメントいただけるとウレシイです。

