昨晩の月の出@矢切

昨晩は、台風一過か、久ぶりに冷えたせいか、
スッキリとした星空がみえました。
真夜中近くに出た半月です。

20130927-001020.jpg
肉眼でレンズを見た時には、地球照もわかったのですが、クレーターがはっきり映るように絞ると地球照は、見えないですね。
ポチっとお願いします。にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

昨晩の月の出@矢切」への6件のフィードバック

  1. 地球照っていうんですね。初めて聞きました。
    どこかで写真を見たことがあるような気がしますが、合成だったのかもしれませんね。

    人間の目の能力ってすごいですね。カメラではなかなか見たように色や光が写らないのでいつも悩まされます。
    それがカメラが面白いという所以なのでしょうが。。。(笑)

    1. シャッター時間を短くして、手持ちでとりました。
      自動だと、月面が明るくなりすぎて、クレータの様子がわからなくなったのでそうしました。

Wordpress.com, Facebook, Twitterアカウントもしくはメールアドレスでコメントできます。メールアドレスは公開されませんので、お気軽コメントいただけるとウレシイです。

