今日閉館の逓信博物館@東京都千代田区

スライドショーには JavaScript が必要です。


今日で閉館になる逓信博物館に行ってきました。
大手町駅の案内板からはすでに消されていました。

建物は確かに1960年代のビルって感じですね。
さすがにイベント会場は長蛇の行列でしたが、通常展示物はゆっくり見れました。
最終日に行ってよかったと思います。
このブログも含め、技術の進化で個人で情報(?)発信が可能になり、
便利なコミュニケーションツールが溢れています。
ここに至るまでの先人の知恵と工夫に思いをはせるいい博物館だったと思います。
テレカが博物館入りというのも時の流れですね。
来年3月オープンの郵政博物館として、スカイツリータウンに引っ越すそうです。
ポチっとお願いします。にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
下のギャラリーをクリックすると各写真の拡大ベージに移動します。


懇親会も参加しますWordCamp Tokyo 2013

今日閉館の逓信博物館@東京都千代田区」への2件のフィードバック

  1. ここは一度行っておかねばと思っていたけど、閉館と聞いてがっかり。
    だけどスカイツリーに引っ越しなんだね。
    それを聞いて安心したよ!

    1. 閉館は、大手町の再開発の関係のようですね。
      あの建物も、今にして思うと高度成長期の昭和の香りムンムンでいい感じだったんですけど、やはりさびしいです。

Wordpress.com, Facebook, Twitterアカウントもしくはメールアドレスでコメントできます。メールアドレスは公開されませんので、お気軽コメントいただけるとウレシイです。

