武甲山@秩父市

武甲山は、羊山公園に近い秩父を象徴する山です。
横瀬町と秩父市の境をなす山だそうですが、
明治期からのセメント原料の採掘で、秩父市側つまり北側斜面は凄いことになっています。
はじめて、間近で見たんですがビックリしました。

広告

武甲山@秩父市」への9件のフィードバック

  1. そうそう、この山肌はビックリしますね。異様な光景です。
    先週末に栃木の葛生に行ってきたのですが、ここも石灰石の産地で、
    このような山肌になってしまった山がありました。
    …と書いていたら、キースさんも同じコメントをしてますね、

  2. 神戸グルメゲリラ でリブログ& コメント:
    武甲山
    山の形みてると、なんか日本じゃないような風景
    芝桜と武甲山の写真、なんとも幻想的で素敵です。
    すっかりSummerfield84さんのブログのファンになっちゃいました。
    これからも素晴らしい写真期待してます!

Wordpress.com, Facebook, Twitterアカウントもしくはメールアドレスでコメントできます。メールアドレスは公開されませんので、お気軽コメントいただけるとウレシイです。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中