つつじ祭り@笠間市

スライドショーには JavaScript が必要です。


水戸から笠間で降りて、笠間稲荷の前に向かったのは、つつじ祭りの会場です。駅から歩いて行きました。自動車で見に行って以来10年以上ぶりです。

地図で見ると2km程度なので、休み休み30分も歩けばつくだろうと思っていました。
大間違いでした。
入口までの高低差が20mくらい、頂上は40mでした。
頂上につく頃には、ヘロヘロでした。

帰り道をRunKeeperで記録してみました。
頂上からつつじ園第一受付
つつじ園第一受付から途中のお寺の山門
お寺の山門から笠間稲荷神社
記録を見ると改めて結構急勾配だったんだぁです。
それだけに、眺望をバックにしたつつじの景色は良かったです。
公園の管理員さんの話だと、今年は花の咲き方がバラバラでイマイチとのことでしたが、
久しぶりに行って良かったと思いました。
ポチっとお願いします。にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
下のギャラリーをクリックすると、拡大ページに移動します。

Wordpress.com, Facebook, Twitterアカウントもしくはメールアドレスでコメントできます。メールアドレスは公開されませんので、お気軽コメントいただけるとウレシイです。

