葉桜が多くなった河津桜@神奈川県三浦市

地元の矢切駅を通る北総線は、京成押上線と都営浅草線を経由して、京急線と直通運転しています。
その京急線の最南端がある三浦市は、三浦海岸駅から小松が池への道の河津桜が有名です。
例年2月中が見頃ですが、今年は開花が3月になりました。
だけど、最近の強い南風でかなり散ってしまったとのことです。
見頃のあまえび!さんの記事はこちらです(3/19追記)。

三浦海岸駅から、京急線最南端の三崎口駅まで、小松ガ池公園などに立ち寄って、歩いてみました。


ポチっとお願いします。にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

広告

葉桜が多くなった河津桜@神奈川県三浦市」への10件のフィードバック

    1. ありがとうございます。
      欲を言えば、もう少し葉桜が増え出す前に行きたかったです。
      まあ、プロジェクションマッピングもあったんで、贅沢だとは自分でも思います。

  1. 今日の記事にのせました。
    今年はあたたかい日や強風で河津桜の見頃の時期が
    どこも短かったですね。例年だと10日ぐらいはもつんだけど…。

Wordpress.com, Facebook, Twitterアカウントもしくはメールアドレスでコメントできます。メールアドレスは公開されませんので、お気軽コメントいただけるとウレシイです。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中