【市川】歩いてみた【妙典】>妙典の河津桜@千葉県市川市

スライドショーには JavaScript が必要です。


昨日は風が冷たいよく晴れた日でした。
さて暖かった2/27に行ってきた市川市の河津桜シリーズ「歩いてみた」です。
行徳橋を渡って江戸川放水路を加工側にさらに歩いて、海の雰囲が濃くなります。
東京メトロ東西線の鉄橋が近くなると妙典の河津桜が見えてきます。
ここから東京湾は2km程度です。
妙典や行徳と、市川って同じ市川市なのに鉄道だと、隣の船橋市にある西船橋に出る必要があります。
ところが、市川駅の隣の本八幡と妙典駅の隣の行徳駅の間には、京成トランジットバスというバス路線が通っていることを妙典駅に着いてから知りました。
おいらが歩いてきた道にかなり部分がダブっていました。
これに乗っていけばよかったorz。

【市川】歩いてみた【妙典】>妙典の河津桜@千葉県市川市」への7件のフィードバック

    1. 妙典は地下鉄東西線で一本です。京成バラ園よりも近いですよ。
      市川にしたって、東京駅から総武線快速で、5,6駅でしたかとも思います。
      意外と近いですよ。

Wordpress.com, Facebook, Twitterアカウントもしくはメールアドレスでコメントできます。メールアドレスは公開されませんので、お気軽コメントいただけるとウレシイです。

