JR横須賀駅@神奈川県横須賀市

JR横須賀線は東京から横浜を経て、鎌倉を通り横須賀市にある久里浜駅に至ります。
JR横須賀駅は、そんな横須賀線の駅です。

こう聞いて行ったのない人は、どんな駅を想像しますか?

おそらく、横須賀海軍カレーの記事にある京急線の横須賀中央駅のような駅を思い浮かべるのではないでしょうか
私も初めて行った時はそうでした
近くにヴェルニー公園があるこの駅はどちらかと言うと、素朴なローカル線の駅に近いものを感じさせます

JR横須賀駅@神奈川県横須賀市」への13件のフィードバック

  1. こんにちは\(^0^)/
    立ち寄ったので足跡を残して行きます。
    一度は行ってみたいと思いながら降り立ったことがない横須賀!
    私のイメージでは異国情緒が漂うアメリカって感じだけど・・・
    暖かくなったら訪ねてみたいわ(^_-)-☆

  2. ここ最近三浦半島界隈の芳醇な記事が続いていますね 今度小生のブログで紹介したいと思います ご承認いただけますよねっ 

  3. 読んで船の撮影とカレーを食べに行きたくなりました。
    時期によっては艦船のイルミネーションが見れると聞いたことがあります。
    休みがとれるようになったら、フェリーで南房総(金谷)まで渡り
    ぐるっと回って帰ってくるようなお出かけ&撮影ぷち旅行もしてみたいです。

  4. こんばんは☆
    横須賀駅、行ったことがないですねぇ。
    何だかカッコイイイメージがありますが…
    外国人の方も多いかな(^-^)

Wordpress.com, Facebook, Twitterアカウントもしくはメールアドレスでコメントできます。メールアドレスは公開されませんので、お気軽コメントいただけるとウレシイです。

