昭和の杜@千葉県松戸市

スライドショーには JavaScript が必要です。


地元誌やケーブルテレビで話題の私設博物館です。
吉岡建設の社長さんのコレクションだそうです。
年末の平日にいったので、受付に誰もいなくて、屋内展示場には入れなかったのですが、
屋外展示物は、昭和30年代のテーマパークみたいです。
ポチっとお願いします。にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
↓の各写真をクリックすると、道順案内も含めた拡大写真のページに行きます。
ぜひご覧ください。

今度は、受付に人がいる週末に行ってみようと思います。

昭和の杜@千葉県松戸市」への16件のフィードバック

  1. はじめまして
    ブログにお越しくださいましてどうもありがとうございました^^

    オート三輪が懐かしいです。
    こちらでは(かな?)バタンコって呼んでいました。

    富士山とスカイツリーと東京タワーが一度に見られる場所があるのですね。
    とても贅沢な風景ですね。

    1. コメントありがとうございました。
      オート三輪、うーん何て呼んでいたかなぁ。ちょっと思い出せません。

      >とてもぜいたくな風景
      確かにその通りだと思います。
      こちらも高層の建物が増えれば、見えるところが限られるんだろうなと思っています。

    1. ぜひ来て下さい。
      駐車場が小さいので、外環から近い矢切駅→北総線のパークandライドか、
      都心に向かう鉄道でJR武蔵野線乗り換えで東松戸がオススメです

  2. 初めまして。
    柏市の松戸市との境あたりに住んでいるものです。
    ブログ訪問とコメントありがとうございます。(MSのブログから移行して来ました)

    懐かしい昭和の私設コレクションがこんなに近くで公開されているのですね。
    飛行機もあるようですし今度行ってみたいと思います。
    いろいろと貴重な情報ありがとうございます。

    1. ようこそ、いらっしゃいました。
      私の住む、矢切は松戸市と市川市の境目です。
      こちらこそ、成田の公園の件ではお世話になりました。
      今後ともよろしくお願いします。

Wordpress.com, Facebook, Twitterアカウントもしくはメールアドレスでコメントできます。メールアドレスは公開されませんので、お気軽コメントいただけるとウレシイです。

