矢切神社のお祭り@千葉県松戸市下矢切

10月16日、17日は、矢切神社の秋祭りでした。

スライドショーには JavaScript が必要です。


例によって、サムネをクリックすると拡大ページに飛びます。

話は変わりますが、今朝(10/22)は北総線とも相互乗り入れしている都営浅草線信号機故障とやらで、酷い目に会いました。

都心に行く際に、矢切からバスで松戸に出て常磐線を使いました。

矢切駅は常磐線松戸駅と総武線(横須賀線直通)市川駅の中間ぐらいで、市川松戸のバスの便は北総線よりも多いくらいです。

矢切から北総線で江戸川を渡った新柴又駅も同様に常磐線(各駅停車)金町駅と総武線(中央線直通各駅停車)小岩駅のバスの便があり、本数は北総線より多いくらいです。

乗換案内には、NAVETIMEauのEZナビは、これらのバスの便も考慮しているので重宝しています。

広告

矢切神社のお祭り@千葉県松戸市下矢切」への9件のフィードバック

  1. 歴史的な祭りはいつまでも大事にしてほしいね。
    提灯の写真がいいねー!
    電車通勤大変だね。おいらは徒歩でも10分恵まれてるよ。

    1. キースさん、仰るとおりですね。
      地方から転勤して都心の電車通勤は結構きついものがありました。
      東京近郊の鉄道って、都心から放射状に伸びているから
      横方向に動く、バス路線を知っていると結構便利です。

  2. 初めまして(^^)

    いつも、江戸川区周辺でウロウロしているのですが
    矢切神社の存在を、今まで知りませんでした…
    しかも、先週、お祭りがあったんですね!!

    来年は忘れずにチェックして、行ってみたいです♪

    1. あこサン、コメント有難うございます
      矢切に住んで5年になりますが、
      矢切神社の秋祭りは、今年になるまで知りませんでした
      矢切の街には火の用心の巡回もあります

Wordpress.com, Facebook, Twitterアカウントもしくはメールアドレスでコメントできます。メールアドレスは公開されませんので、お気軽コメントいただけるとウレシイです。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中