谷津バラ園@千葉県習志野市

谷津駅から徒歩10分くらい南に向かうと谷津公園に出ます。その奥のほうに谷津バラ園があります。ところで習志野市の谷津って「やつ」って読むんですね。行くまで「やづ」だと思っていました。

里見公園で写真を撮っていたときには曇っていた空もすっかり、晴れ上がっていました。

P1040783P1040802

青空に映えるバラを撮りたかったのですが、赤いバラは難しいですね。

黄色いバラに比べると、なんか違うような気がします。

P1040812 P1040814

P1040821 新緑をバックにすると結構まとも

入り口近くにある花の姉妹

P1040830P1040827

P1040805 左奥に見える茂みの向こうはラムサール条約にも登録されている谷津干潟です。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへポチッとお願いします。

広告

Wordpress.com, Facebook, Twitterアカウントもしくはメールアドレスでコメントできます。メールアドレスは公開されませんので、お気軽コメントいただけるとウレシイです。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中