越谷レイクタウン>青色LED発明万歳なクレーン@埼玉県越谷市

仕事納めをすませた方、あるいは年末年始もお仕事の方もいらっしゃると思います。

私の職場は、今日が仕事納めでした。

定時に仕事が終わったので、越谷レイクタウン駅にあるイオンレイクタウンに映画を見に行きました。

駅前工事も仕事納めなのでしょうか、クレーンがイルミネーションになっていました。

飾り付けられたクレーン

青色LEDが発明されてから、ほんとに青いイルミネーション増えましたね。

武蔵野線の駅は、結構LED系のイルミネーションが多いンですが、

休工中とはいえ、工事クレーンを飾り付けるとは斬新な発想だと思いました。

 

見に行った映画は「宇宙戦艦ヤマト 復活編」(笑)。

多くを語りませんが、いろんな意味で「驚愕のラスト」でした。

ネタばれを一発

冒頭の字幕「原案 石原慎太郎」・・・あの都知事さんカヨ( ̄Д ̄;

おもしろかったとは思いますけどね。

まぁ好みの問題とは思いますが、やはりキャラ絵に違和感が禁じえませんでした。

越谷レイクタウン>青色LED発明万歳なクレーン@埼玉県越谷市」への12件のフィードバック

  1. きれいな青ですね!横側にも青線をつければ「A」に見えるのでしょうか?「宇宙戦艦ヤマト」はささきいさおのCDを持っていました♪

  2. ポポちゃんサン、どうなんでしょう?工事の立ち入り禁止エリアから見て小規模な工事なように思いました。ちかぶんサンささきいさおのCDッスか、それは持っていないなぁ。イルミネーションAの字にするには、クレーンもう一台要りそうですね。

  3. クレーン イルミ おもしろいですね~。ヤマトは世代が違うのであまり見たことはないのですが、実写版ではゴダイさんをキムタクがやるみたいですね。小さい頃見ていた作品が復活するのは嬉しいことですね。

  4. コメントありがとうございました(^_^)青いイルミネーション、多いですね。お仕事、お疲れ様でした♪驚愕のラスト?気になるな~・・・(^_^;)

  5. たんぽぽサン、カテーテル8Frさん、コメントありがとうございました。この4,5年で青色イルミすっかり主流になりましたね。20世紀中には無理と言われていた青色LEDが21世紀のクレーンを飾るとは、・・・。ヤマト復活編、子供のころ夢中になったものが復活というのは、確かにうれしいのですが、少々、ヤマトについては複雑なものがありますね。とかいいつつ、初代のリメイクになるのかな、実写版ひそかに楽しみしています。ポポちゃんサン、29日ですよー。イルミネーションはクリスマスモードだったけど。

  6. 千葉の初詣どこだろうね、僕は去年までの石切神社はやめて奈良の春日大社に行く予定、住吉大社は2日。

  7. 何が建つんだろう?ちょっと不思議な感じ!またレポお願いします。良い年をお迎えください!

  8. Arnoldさん、明けましておめでとうございます。 クレーンのイルミネーションは良いですね! 工事が安全に進みますように。 町はますます発展していきますね。 Arnoldさんの沢山の記事を楽しみにしています。 今年もよろしくお願いします。 !(b^ー°)

Wordpress.com, Facebook, Twitterアカウントもしくはメールアドレスでコメントできます。メールアドレスは公開されませんので、お気軽コメントいただけるとウレシイです。

