鉄道の日イベント>頑張るぐんま中小私鉄>上信電鉄高崎会場@群馬県高崎市

10月14日は鉄道の日だそうです。

この近辺は、車両基地の公開などのイベントが各地で行われているようですね。

記事の投稿が1週間近く遅くなってしまいましたが26日(日)高崎駅近くの上信電鉄車両基地が表題のイベントとして、公開されていました。

上信電鉄上毛電気鉄道わたらせ渓谷鉄道の群馬県の私鉄3社が持ち回りしているみたいです。

まずは、地元のカンパで走ることになった松本零士公認の999号と、サファリ号のイベント車両

上信電鉄999号 P1000410

車両整備場と、休憩所として公開されていた新旧車両(運転席にも入れます。)

P1000424 パノラマ写真  P1000419

そしてデキ(電気機関車)、運転席も公開されていました。

デキ デキの運転席 運転席からの眺め

これで満足して会場を後にしようとしたら、どこから蒸気機関車の音が、高崎駅でJRの奥利根号はSLが増設されるンですね。

知りませんでした。あわててシャッターを切ったところ、ものの見事にD51撮影失敗(>_<;

P1000405 くっそー、今度また撮りに行ってやる!!と誓って会場を後にしました。

鉄道の日イベント>頑張るぐんま中小私鉄>上信電鉄高崎会場@群馬県高崎市」への2件のフィードバック

  1. >ものの見事にD51撮影失敗(>_<;
    惜しいですね。! それにしても 派手ですね。!

  2. ニコラスさん、おはようございます。>それにしても 派手ですね。!そうなんです。上信電鉄は車両を派手に塗装することがあります。車両全体が広告になることもあったと思います。サファリ号は沿線にある群馬サファリパークの広告なのかなと思っています。

Wordpress.com, Facebook, Twitterアカウントもしくはメールアドレスでコメントできます。メールアドレスは公開されませんので、お気軽コメントいただけるとウレシイです。

