里見公園の新緑と藤@千葉県市川市

GW初日、私の地元は晴れ間ののぞく曇り空でした。
前回は、入口近くの桜を見に行っただけでしたが、戦国時代に国府台合戦で、里見氏(南総里見八犬伝の里見氏です)が山城を築いただけあって、予想以上に広かったです。
まずは、入口近くの藤
P1130458
見ごろは、まだ先のようですが、バラ園もありました。
モミジ林の新緑、これは紅葉のころが楽しみです。
P1130467
北原白秋の小岩の住居「紫烟草舎」を移築復元したものだそうです。
P1130446
江戸川対岸は東京都の小岩です。空気が澄んだ冬は富士山が見えるそうです。
P1130465
普通の公園として遊具もあるのでご家族連れにもお勧めです。
ただ、駐車場がないので、公園入口の通りを突き抜けて、江戸川沿岸の自由駐車場に止めて、歩いて行くのがいいと思います。
広告

里見公園の新緑と藤@千葉県市川市」への1件のフィードバック

  1. 北原白秋の住居があるんですね。
    中には入れるんでしょうか?
    最近は昔風の建築が少なくなったので
    こんな家に憧れます。
    小岩も高いビルが多いんですね。
     

Wordpress.com, Facebook, Twitterアカウントもしくはメールアドレスでコメントできます。メールアドレスは公開されませんので、お気軽コメントいただけるとウレシイです。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中