今年の桜は、・・・。(筑波鉄道駅跡の桜)

暖冬だと思ったら、寒かったり、
やっと咲いたと持ったら、天気に恵まれずといった感じでした。
写真は、以前に撮影した20年前に廃線になった筑波鉄道の雨引駅跡と東飯田駅跡の桜です。
筑波鉄道は常磐線の土浦駅と水戸線の岩瀬駅の間を筑波山ふもとに沿って走っていました。
駅跡には隠れた桜の名所です。
 
今年の桜は、・・・。(筑波鉄道駅跡の桜)」への8件のフィードバック

  1.  一枚目ですが、めちゃくちゃ大きく広がった桜ですね!
     これは間近でみたらかなりの迫力でしょう!
     牧師は今年、去年よりは桜を撮ることができましたが、残念なことに”桜の木”を
     撮影するのを忘れていました。 (印象的な木というのはなかなかなか・・・)
     二枚目は 青空と薄いピンクの桜並木、そして手前の切り株がいろんなことを想像させますね。
     この切り株は昔の名残・・・でしょうか? さわやかな空と桜がとても印象的です。
     三枚目ですが、空の色とてもキレイですね。 
     この日は風が強かったのでしょうか? 桜がかなりなびいているように見えました。
     なんだかスッと心に入り込んでくる・・・そんなステキな写真です。
     PS 駅跡は隠れた桜の名所・・・ 覚えておきます。
        ステキな写真 ありがとうございました。
     

  2. 牧師さん、返事が遅くなって申し訳ありません。
    いつも過分なコメント恐縮しています。
    一枚目の雨引駅跡は、筑波鉄道廃線前には剪定されていたのでしょうが、
    廃線後は伸び放題で、こんなに大きくなったようです。
    廃線になって今年3月31日でちょうど、20年目です。早いものです
    二、三枚目は東飯田駅跡ですが、確かに風が強かったとおもいます。
    今年は、桜の時期の休日は天気があまり良くなく、こんな感じの写真が撮れませんでした。
     
     

  3. いやいや~ Arnold Summerfield さん、結構な頻度でニアミスしてますね~
    霧降に行くはずが、急遽筑波山に針路変更!トイレタイムで寄ったワンワン公園?の隣のコンビニから田圃のあぜ道歩いてたまたま撮ったもので、筑波鉄道の跡に植えられた桜、私の行った時期は八重桜の満開の時でした!

  4. kuriemonnサン、やはりお互い近いところに住んでいるだけに、行くところがニカヨルみたいですね。
    こちらの記事からも、トラックバックさせていただきました。
     

  5. Bonjour!
    1枚目のお写真、道がBlueに観えるのですが?!
    桜色とのコントラストがとてもキレイでございます♪
    この時期、皆さんのページで満開の桜でございますが、
    それぞれの趣で、全国お花見ツアー的気分が味わえます♪

Wordpress.com, Facebook, Twitterアカウントもしくはメールアドレスでコメントできます。メールアドレスは公開されませんので、お気軽コメントいただけるとウレシイです。

